サポートのお願い

国際文化フォーラム(TJF)は、内閣総理大臣より公益認定を受け、2011年4月1日に公益財団法人に移行しました。公益目的事業の充実・発展のため、TJFの事業活動にご理解とご賛同をいただけるみなさまに次のようなご支援をお願いしております。

ご寄付いただいた方には、見てわかる事業報告書「CoReCa」をお送りするほか、当財団主催のイベントのご案内をさしあげます。

寄付

一般寄付金

TJFの活動全体に対するご寄付や、特定の事業を指定したご寄付を受け付けております。

●郵便振替で支払う
郵便局の窓口で、払込票を使って下記にご送金ください。
口座名:公益財団法人国際文化フォーラム 会費口
口座番号:00130-5-414785

●銀行振込、クレジットカードで支払う
以下のボタンから、寄付のお申し込みをお願いします。


賛助会員制度

継続的な支援をしていただける方には、賛助会員になっていただいております。年会費は、法人会員が一口5万円、個人会員が一口1万円です。賛助会費は、一般寄付金に相当し、税制上の優遇措置が受けられます。

pdf賛助会員申込書

税制優遇について

当財団への寄付金につきましては、税制上の優遇措置が適用され、所得税や法人税の控除がうけられます。個人寄付者のみなさまには、税制優遇の面でより有利な【税額控除】方式を、確定申告の際にご選択いただけます。

1.個人の場合

⇒【税額控除】か【所得控除】の2種類から、どちらかの方法を選択できます。
TJFが発行する寄付金領収書を添付し、確定申告を行ってください。

pdf寄付金の税制優遇措置について(個人の場合)

2.法人の場合

法人税法上の「一般寄付金の損金算入限度額」とは別枠にて、「特定公益増進法人に対する寄付金の損金算入限度額」を上限として、損金算入をすることができます。

pdf寄付金の税制優遇措置について(法人の場合)

コラボレーター

皆さまの時間、得意なこと、ネットワークを使って、私たちの活動をサポートしていただける方々にコラボレーターとしてご登録いただいています。外国からのお客様のアテンドや交流活動のコーディネート、TJFの出版物やウェブサイトの翻訳、TJFが開催するイベントの準備などがあります

コラボレーター募集
⇛ http://www.tjf.or.jp/jp/corabo/collabo.html