ゆうたくん と みなみちゃん

田中ゆうたくんと田中みなみちゃんは、きょうだいです。東京にすんでいます。ゆうたくんは12さいです。小学校6年生です。みなみちゃんは7さいです。小学校1年生です。家族は、お父さんとお母さんといもうとです。ゆうたくんはやきゅうがすきです。みなみちゃんはバレエをならっています。

こんにちは。ぼくは田中ゆうたです。私は田中みなみです… 家族は5人です。お父さんとお母さんとゆうたとみなみと妹… 朝、おきたら、トイレに行きます。いえのトイレはウォシュ… かおをあらいます。まだ、ねむいです。
朝、お母さんがかみをむすんでくれます。「ママ、今日は… お母さん、きれいにしてね。今日は青のゴムにしてね。 朝ごはんを食べます。お父さんは、もうかいしゃに行きま… 朝ごはんを食べます。「いただきます」
朝はパンかシリアルを食べます。 <みなみ> 私の朝ごはんです。シリアルとポトフとソー… <ゆうた> ぼくの朝ごはんです。パンとポトフとソーセー… 朝ごはんのあと、はをみがきます。はがぬけそうなので、…
毎朝、ランドセルにきょうかしょとノートを入れて、学校のよ… ランドセルをせおいます。「おもい!」 げんかんでくつをはきます。「いそごう!」 いってきます!
学校に行きます。学校まであるいて5分くらいです。 エレベーターにのります。うちは4かいにあります。 学校から帰ったら、二人でゲームをします。本当はず… ゲームはたのしいです。お兄ちゃんはゲームが上手で…
いつもリビングでべんきょうします。 しゅくだいをします。毎日、かん字とさんすうのしゅくだい… じぶんのへやで、べんきょうします。 毎日、あたらしいかん字をならいます。
えいごをべんきょうします。アルファベットをかいたり、CD… 毎日、本を読みます。おもしろいです。 やきゅうが好きです。やきゅうせんしゅになりたいです。 おてつだいをします。おふろをあらいます。めんどうだけど…
ねるまえにベッドで本をよみます。 ベッドでねます。9じにねます。すぐねてしまいます。「ねむ… おやすみなさい。 いつもでんきをつけたまま、ねてしまいます。
<ゆうた>ぼくのつくえです。つくえではあまりべんきょうしま… <ゆうた> ぼくのぼうしとうわばきです。学校で、うわばき… <みなみ>私のランドセルです。きょうかしょやノートが… <みなみ>私のふでばこです。いろはピンクです。
やきゅうがすきです。ピッチャーです。しゅうまつ… やきゅうのしあいです。「カキーン!うった!」 <ゆうた> ぼくのたからものです。やきゅうのグローブと… 私はバレエが大好きです。まいしゅう2かい、ならいに行…
私のたからものです。「見て!すてきでしょう。」 ネックレスやブレスレットや石です。とてもきれいです。 ネックレスはおじいちゃんにもらいました。
©TJF, Photos: Naganuma Atsuko
コピーライト The Japan Forum