1/365

ひな祭り

無精者のひな祭り

2014.03.07

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

3月3日の横浜は、もう三月だというのに、コートを着込んでいてもじわじわと冷えてくるような寒さでした。

そのせいか、私の家族は今日が桃の節句だということをまるきり無視して過ごしてしまいました。

実は、雛人形はそれなりに立派なものを持っているのですが、出し入れが面倒過ぎるのです。雛人形を最後に飾ったのは、もう約8年位前のことなんです‥

重い箱を押し入れから引きずり出して、雛人形と雛段を組み立てて...
とてもじゃないけど、年度末で学校も仕事も忙しいこの時期にはできません!

ということで、
お雛様とお内裏様には今年も静かに眠っていてもらうことになりました(^_^

365_hinamatsuri1.jpg

が!
次の日になって、私と母は何だか悲しい気持ちになってきてしまいました。

「今年は本当に何にもしなかったね。」
「うちには年頃の女の子が二人もいるのに、これじゃあ寂しすぎるんじゃない!?」

協議の結果、手間と気持ちの折り合いをつけて、"ひな祭りっぽい"お惣菜を購入することになりました♪

ひな祭りっぽい、と言えば、やっぱりちらし寿しですよね!

手作りよりはお金が掛かってしまいましたが、
二千円ちょっとで簡単にひな祭りらしい華やかさが出ると思えば安いものです。
いくらがキラキラしてとってもかわいい~!(^^)❤

365_hinamatsuri2.jpg365_hinamatsuri3.jpg

ひな祭りには一日遅れになってしまいましたが、無精者なりに楽しんだ今年のひな祭りでした。


ひなの         ライター:ひなの

大学2年生です。横浜市内の実家から、東京の大学に通っています。プレゼントは手作りで、というこだわり有り!食べることと読むことが大好きです。

関連記事

関連カテゴリ

3月ひなのひな祭り

文字サイズ+拡大 ±標準
  • プリント

Page Top