No. tjf_self1a02_j | ||
---|---|---|
7人のポートレート アクティビティ 2: マイ・ストーリーを読んで |
日付: | 国: | 著者(著作権): | テーマ: |
---|---|---|---|
2001/10 | 日本 | 国際文化フォーラム |
自分・家族・友だち |
概要 : | |||
アクティビティ1で出た質問に対して、7人の主人公についてグループごとにマイ・ストーリー(英語)を読んで答えを探し、自分たちが発見したことや感想を発表する。 |
「であい」
写真シートから 7人の主人公のプロフィールの写真シート (MY-P, OK-P, SM-P, TS-P, YK-P, YT-P, YY-P) |
「であい」 ブックレットから |
ワークシートと他の素材: ワークシート2(マイ・ストーリーを読んで) |
|
7つのグループに分かれ、グループごとに自分たちが担当する主人公について、アクティビティ1で出た質問を確認する。グループのメンバーそれぞれがその人のマイ・ストーリー(英語)を読み、質問の答えを見つける。 Tip: Tip: |
|
さらにマイ・ストーリーを読んで発見したこと、面白いと思ったことについて、グループで話し合いながら「マイ・ストーリーを読んで(ワークシート2)」に記入する。(記述は日本語でも英語でもよい。) |
|
クラス全体に対して、グループごとに見つけた質問の答え、新たに発見したこと、その発見について思ったことを発表する。(発表は日本語でも英語でもよい。) |
| Back
to Lesson Plan | | Teacher Support Information | Lessons by TJF | |