![]() |
No. tjf_edu1a03_j | |
---|---|---|
学校せいかつ アクティビティ 3: わたしの学校・いろいろな学校 | ![]() |
日付: | 国: | 著者(著作権): | テーマ: |
---|---|---|---|
2001/11 | 日本 | 国際文化フォーラム |
学校・教育 |
概要 : | |||
自分たちの学校の特徴を日本語で記述する。それぞれの学校の環境や制度が、その学校特有の生徒の行動パターンや気質を作り上げる要因となっていることを考察する。 |
![]() |
![]() |
ワークシートと他の素材![]() ![]() |
![]() |
||||
![]() |
アクティビティ2のワークシート2で読んだ7人の学校についての記述を参考にして、自分たちの学校の特徴をワークシート4に日本語で記述させる。表現例リストを参考にする。 Tip: Tip: ![]()
|
|||
![]() |
5〜6人のグループになり、グループごとにワークシートに記述した特徴を話し合わせる。 |
|||
![]() |
グループで話し合ったことを、クラス全体で発表させる。 |
|||
![]() |
それぞれの学校の特徴について、制度や設備などの特徴と、生徒の行動や気質の特徴とにどのような関係があるかを考えさせる。 |
| Back
to Lesson Plan | | Teacher Support Information | Lessons by TJF | ![]() |